2015年2月27日金曜日

ジェットスター機内持ち込み荷物、あと天候不良で欠航した場合情報、新千歳~関西国際空港編

どうもいかがお過ごしですかー??

僕は元気でやっております^^
ニセコが大荒れでナイター滑れなくなり、久しぶりの更新してみます('Д')
更新滞っており、申し訳ないです。。。


先日結婚式で北海道から関西に土日で一時帰阪しておりましたー。
8年過ごした大阪、一緒に過ごした仲間もいるので落ち着けましたね。

今回はJetstarを使用してみました。

しかしこの土日天気が大荒れだったのです。
なので飛行機飛ぶかなーと新千歳に行くとギリギリのところで飛んでくれたものの日曜帰ろうと関空に行くと

「欠航」

なんと!
明日仕事なのにどうしよう( ゚Д゚)
とりあえずジェットスターのカウンターに行くと
「明日の便は満席ですので、振り返るなら明後日以降になりますね。」

なんと!明日も帰れないー( ゚Д゚)
とりあえず他の航空会社当たるもののPeachですら2万越えw
JAL、ANA4万越えw

今の仕事日当で割ったら一万ちょい。
ジェットスターをキャンセルする場合、払った分のお金がジェットスターでしか使えない金券で帰ってくるとのこと。
キャンセルしても8000円しか返ってこない。

ピーチで帰ったところで1日多く働いても±0というw
うん、仕事休もうw
ということで職場の上司に一報し、関西の友達のところに2泊して帰るという贅沢w
ちょうどユニバで進撃の巨人見たかったんだよなーと遊ぶ気満々w

そうなんです。
天候不良の欠航でキャンセルしてもジェットスターの金券でしか返ってこないんです。
(HPで確認したところクレジット払いの場合口座に返金となっていましたが。。。)


あとは機内持ち込み手荷物について!
2015年2月から以下に変更されています。



これともう一つ手回り品の二つが持ち込めます。合計7kg。

結構大きめの紙袋(左のスーツケースサイズ)と25ℓリュックで行ってみました。

結果はノーチェック!
荷物の重さを測っている場面は他の乗客見ても一切無かったです。
ある程度は大目に見てくれるということでしょうか。

ちなみに昨年末にPeachで関空から新千歳に行ったときは検査前に荷物の重さ測られましたー。
2014年春の場合の記事はこちら

参考までにしてください!!


次回はUSJの平日進撃の巨人見るパターン情報をお伝えしようと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿